マンチェスターユナイテッドサッカーユニフォーム

ヨーロッパの古い神話の一つ、人に恐れる地獄から人間に来た、赤い悪魔のマークを使ったマンチェスターユナイテッドが世界中に超人気でした。それにも世界を代表するビッグクラブの一つであり、パリサンジェルマン ユニフォームイングランドのフットボール史上最も成功を収めています。愛称もマークのように赤い悪魔でした。世界屈指の人気、規模を誇るクラブであり、2012年に大手市場調査会社であるカンター社によって、ファンの数は世界人口のおよそ11人に1人にあたる6億5900万人と推定されており、フットボールに限らず全てのスポーツクラブの中で世界一ファンの多いクラブであることが判明しました。2012シーズンのクラブ収入は3億9590万ユーロと推定されており、レアルマドリード、FCバルセロナに次ぐ第3位であります。

香川真司選手はかつて、こんな影響力が大きいサッカークラブで在籍していたことがあります。香川真司は2年間程赤い悪魔のサッカーユニフォームを着て、洗礼を受けました。だが、香川真司選手は最後、いろいろな不都合で古巣のドルトムントに復帰しました。

マンチェスターユナイテッドの赤い悪魔サッカーユニフォームを着ている他の優秀な選手も強い、経歴が豊富です。マンチェスターユナイテッドはいつも世界中に豪強なクラブと戦え、たとえばマンチェスターユナイテッド対アーセナル、マンチェスターユナイテッド対チェルシー、マンチェスターユナイテッド対マンチェスターシティーなどの試合はファンに興奮させ、ファンに愛されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です